最初から最後までグダグダで

どうも、七夕は親戚の家でぐったりしていた五等です
今年は雲はあったものの久々に晴れましたね
やはり梅雨でも七夕くらい晴れた方がいいですね


さて、昨日になりますが、サークルで顔合わせ会という名目で食事会が行われました
今更感もありますが、今まで色々あったのですよ。察してください

今回行ったお店は、今年の卒業式の日に行ったお店です
そこまで行くのに、迷ったり先導しきれなかったりでグダグダでした
大体自分のせいです、ごめんなさい

参加したのは
 4年生4人
 2年生8人
 1年生7人
計19人です。今年は置いてかれた人はいませんでした


お店はバイキングなので、適当に食べたい物を持ってきて自由に食べてって感じです
言い出しっぺの法則により自分がまとめ役みたくなりました
まぁほとんど何もしてませんけどねぇ
したとすれば、自己紹介を強引にさせたくらいです

そのせいか最初はかなり空気が重かったです

借りた部屋にはカラオケなんかもありましたが、流石に歌わないだろう......
と思っていた自分は考えが甘かったようです
流石のゲームサークル、全てではありませんが選曲が濃いです
最初に某算数教室(PVあり)が入るとは......
4年生は歌いませんでしたが、2年生や1年生は色々歌ってました
しかしながら最初の重い空気はどこかへ消えていました

学年の垣根を越え、賑やかに過ごせたんじゃないかと思います
自分を含む4年生数人以外は

お金ですが、1年生は活動費から出しました
何気に活動費を郵送費以外で初めて使った様な気がします
でも最初だけですよ?
もし次があったらちゃんと払ってくださいね


そして食事が終わった後は、例の如くAKさん宅碁会場へ集まりグダグダしました
去年も多かったですが、それにも増して麻雀人口が多いです
卓2つじゃ足りない人数です

FPSも安定した人気です
麻雀やる人と被ってますがね

トランプやらは用意するのを忘れてました、ごめんなさい

自分は大人しくポケモンやってました
東方やりたかったなぁ......

翌日(今日ですが)学校があるので、早めに切り上げました
早め、といっても23時ですがね。これでも早いほうです

その時間は大雨でしたので、足が無い人を車で送ったりしました
いつか送迎される側にもなってみたいです
まぁ運転するの好きなので余り気になりませんがね

そういえば皆さんちゃんと学校来ましたかね?
サークルで遊んで疲れたから休みってのは......まぁ休もうとした自分は何も言いません


最後になりますが、参加してくれた皆さんお疲れ様でした
最初から最後までグダグダでしたが、楽しんでいただけましたでしょうか
流石に今回だけで全員の顔と名前を覚えるのは難しいですが、
少しは馴染めてくれたのなら嬉しいです

参加できなかった人も、もし次回があったら参加してみてください


さて、今回はこのくらいにしたいと思います
ではでは、失礼します

このブログ記事について

このページは、五等が2012年7月12日 16:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「休みの様で休みじゃない」です。

次のブログ記事は「汗を流して」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。