休みの様で休みじゃない

どうも、某小説投稿サイトでカテゴリ200位以内に入っていた五等です
まぁ書いてるのは二次創作なんですけどね
それでも久々に入れたのでけっこう嬉しいです


さて、今日はUnityの勉強会が行われました
前回当分休みの気分と書きましたが......まぁ嘘じゃないです

今回の講師は、サークルリーダのmioさんです
就職も決まりプロジェクトも順調なポケトレです
本当はゆきちさんも講師で出る予定でしたが、諸事情でお休みです
次回はよろしくお願いしますね

1年生は5人来てくれました。ありがとうございます
数人には少し前にデバッグのお手伝いをしてもらったので、
Unityは初見ではない人もいますが、ちゃんと最初から説明していました

内容としては、基本操作や画面の説明
床作って値を変えたり、物作って動かしたり
あとは外部の絵をマテリアルとして使ったりですかね

全部英語なので取っ付きにくいかもですが、なんとなく解ればいいと思います
自分は全く英語読めませんので......

次回は7月11日(水)を予定しています
内容はたぶん今回の続きになると思います
今回出れなかった人も、気にせず参加してみてください

それにしてもUnityはいいですね
マウス操作や数値を変えるだけで大きさなどを変えれるのですから
プログラム書かなくてもこれだけ出来るんですからねぇ......
プログラムでやるCGとは取っ付きやすさが大違い
学校の授業でやってくれないかなぁ......


そうそう、サークルの人にはメールを送っていますが、
交流会的なのを予定しています
......ちゃんと届いてますよね?

本来は5月頃にやるものでしょうが、延びに延びてこんな時期になりました
内容はどこかお店に行って食事でもしようと考えていますが、
人数が人数なのでもしかしたらOBのAKさん宅碁会場になるかもしれません
流石に30人弱が入れる手頃で近い店は知らないのです
探せとか言わないで

日程等はまだ未定ですが、なるべく全員が集まれる日にしようと考えています
もしかしたら、その後AKさん宅碁会場でゲームとかする......かも?

あ、お金は余り気にしないでください
サークル活動費から出してもらえるらしいです
去年はこんな事無かったんですがね

因みに幹事はおしゃべり大好きなTKさんです
余り顔を出してませんが、来ると賑やかな人なのですぐ判ると思います


さて、今回はこのくらいにしたいと思います
ではでは、失礼します

このブログ記事について

このページは、五等が2012年7月 4日 16:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「燃え尽き症候群」です。

次のブログ記事は「最初から最後までグダグダで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。