燃え尽き症候群

| コメント(2)
どうも、なんだかブログを書くのが久しぶりな気がする五等です
先週は色々あったんですよ、色々と......
まぁ順を追って説明していきたいと思います


まず、1年生向けにBlenderの説明が火曜日、木曜日に行われました
今回の講師は志村さんでした。
1年生6人(?)相手に奮闘してました。やれば出来る人です
3Dソフトなので、見た感じUnityに似てました
実際自分は触ってないので違うかも知れませんがね


その後、ゲームのデバッグに協力してもらいました
手伝ってもらう「かも」と前書きましたが、それが現実となりました

システムから各数値の変化
果てには難易度やエフェクトなどまで見てもらいました

自分はそれのまとめもやってましたが、多人数だと色々見つかりますね
mioさんとゆきちさんが死にそうでした

そんな作業を日を跨ぐまでやることもありました
夜遅くまで学校を開けてくれたり、差し入れや夜食(?)を用意してくれた先生方に感謝です

そして提出予定日。28日を迎えました
その日になりようやくセーブロードのシステムが完成しました
ゆきちさん、本当にご苦労様です
そのデバッグの為に授業をサボり、バグが見つかればプログラマーが苦い表情をし、
デバッグをするこちらは「出るな出るな」と願いながらバグが出そうな動作をする
そして出なかった時の安心感が半端ないです
逆に出た時の絶望感も半端ないですが......

夕方になり、郵送の時間も気になる頃、どうにか(バグが無いと信じて)完成させました
ゲームは企画者のLEEさんと秋山先生がもって行きました


そんな苦労して作成したゲームを紹介します

タイトル:奴は四天王の中でも最弱
ジャンル:RPGバトルゲーム

様々な職業のキャラクターや陣形を操り、様々な特性を持つボスを倒していくゲームになっています
ボスにあわせパーティを組み、弱点を狙い、如何にして倒すか考えるのがこのゲームの面白さです
とにかくバランス調整にこだわりました
単純に攻撃し続けても勝てません
悩み考え、時には運を味方に付けて戦術を考えます

因みに自分はクリアしていません
他の人はクリアできたようです
自分センス無いからなぁ......


企画者をはじめ、プログラマー、グラフィッカー、デバッカー、その他お手伝いしてくれたサークルの皆さん
本当にお疲れ様でした

気分は当分お休みです
学園祭のを今すぐやれとは言えません

そして自分はデバッカーからポケトレに転職しました

サイト?聞こえなーい聞こえなーい


それとOBのDさんとSPARKLINGさんが学校に遊びに来てました
久しぶりに話をしましたが、やっぱり社会人は大変そうです
また暇な時に遊びに来てくれると嬉しいです


さて、今回はこのくらいにしたいと思います
ではでは、失礼します

コメント(2)

/***********/
/* C言語風 */
/***********/

#include
int main(){
int i = 0;
int max = サークルメンバ数;

for(i = 0; i

コンパイル通るか試してないけど
自分の心の目で翻訳してください。

30行弱もありがとうございます
コンパイル通るか試してませんが

このブログ記事について

このページは、五等が2012年7月 3日 16:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気圧が下がるとテンションも......」です。

次のブログ記事は「休みの様で休みじゃない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。