学園祭レポートのようなもの

| コメント(2)

ども~(-Д-)ノ
告知、報告担当のPEGAです

今回は先週の土曜日に行われた学園祭のレポートのようなものを書きたいと思います

学園祭ではサークルでゲーム体験コーナーをやりました
今回ゲーム体験で出したゲームは
「イケロスの夢」、「WING BALL」、「親父の拳」の三つです

イケロスの夢はゲーム大賞に出品したものと同じ仕様です(詳しい詳細は製作ゲームにて)
WING BALLはkidさんが中心に作成した新作ゲームです
WING BALLの詳しい内容に関しては後ほど製作ゲーム内にてページを作る予定です
親父の拳もSPARKLINGさんが中心に製作した新作ですが
まだ改良途中なためまだサイト内で公表する予定はないそうです

さて学園祭当日ですが
最初は人もまばらで体験コーナーにもあまり人は居ませんでした
先生方の息子さん、娘さんは来てくれていましたが(-ω-)

それでもお昼近くになってくると人も増え始め
それなりに体験コーナーにも遊びに来てくれる人が増えてきました
主に学生さんよりお子さんが多かった気がします

お昼ごろ俺は模擬店の店番があったので一旦離脱
一時間後店番が終わり戻ってきてみると体験コーナーが人で溢れていました!
結構びっくりするくらい人口密度高かったです
俺がいない間に何があったの・・・

その後もオープンキャンパスの学生さんも来てくれたりで
学園祭終了までそれなりにぎわっていました

あと今回感想ノートを用意してみました
一応前回も置いてはあったのですがあまり目立たなく
来てくれた人に気づかれない感じでした
なので今回は見えやすい位置においてみました
終わった後に見たらそれなりに感想を書いてもらえてて
中にはゲームのキャラクターの絵を描いてくれた人も居ました

感想を読んでると結構難しかったという意見もありましたが
それでも楽しかったと書いてもらえていて
楽しんでもらえたようでよかったとAKさんが言ってました

それと実はUSTREAMでライブ中継をしていました!
まぁそんなに見ていた人数はいない感じでしたが・・・
見ていた人にも楽しんでもらえてたのかな?
楽しんでもらえてたのなら幸いです

それともう一つ!
今回のゲーム体験をやって一年生が一人入部してくれました!!
この調子でもっとメンバーを増やしていきたいですね~

あ、それと閉祭式で学生会からゲーマー賞というものをいただきました!
学生会の皆さんありがとうございました!(_ _)

書き忘れたことはもうないかな?
現在は各自の作業を進めている感じです
それに関しても何かここに書けたら書いていこうかと思います
それでは~(-Д-)ノシ

 UNI_1885.JPG

UNI_1886.JPG

UNI_1897.JPG

UNI_1898.JPG撮影/PEGA

コメント(2)

学園祭 好評だった様子で よかったですね。
学園祭開催告知の後 
ようすがわかると 今年は行かなかったけど
来年は 行ってみるかな?という気になります。
あと「USTREAMでライブ中継」ってありましたが
これって どんなこと?
だれでも見れたの?

通りすがりさん>コメント返信遅れてすみません(-д-;)
USTREAMは動画配信サイトのことです
サークルの様子を生中継していました
見るのは誰でもできますよ

このブログ記事について

このページは、PEGAが2010年10月 6日 17:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「学園祭開催」です。

次のブログ記事は「久しぶりの近状報告です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。