少し賑やかになりました

どうも、風邪と花粉症を併発した五等です
この時期に花粉症?とか思われそうですが、無い訳じゃないのです
取り合えず今は落ち着いてますが、皆さんも風邪には気をつけましょう


さて、少し早いと思うかもしれませんが、来年度のゲーム大賞向けの話し合いが行われました
といっても、どんなゲームを作りたいかの案を出し合うだけで、
まだ何をどうするって話はしていません

当然ですが、自分ら4年生は余り関わりません
今まで受賞した作品を参考にしたり、既存のゲームを参考にしたりしているようです
完全なオリジナルは難しいですからね
案が出ないのは毎年の事ですが、今年も沢山出たとは言えません
しかし、これからいいのが出るんじゃないかと期待はしています
皆さん優秀ですからね


それと、1年生のゲーム製作が終盤に入ってきました
期限は今月末なので、もう時間は余りありません
デバッグを終わらせての完成ですので、中には間に合わなさそうなグループもあります
プログラムが完成しても、絵や音がまだって所もありますからね

しかし最初ですし、多少過ぎても構わないと思います
でもせめて、期限までには動くようにしてもらいたいですね
ゲームをやりながらデバッグも出来ますから

ただし、そう思ってるのは自分だけかもしれませんからね
他の人は「期限を守るの当然だよね?」と考えてるかもしれません
まぁその人次第ですが、期限は延びないと考えて作業してくださいね


そうそう、新たに2年生が1人サークルに入ってくれました
情報システム科からCC科に編入したので、今年卒業って訳じゃなさそうです
サークルでは貴重な元気で賑やかな人なので、
その明るさでサークルを盛り上げてくれるんじゃないかと思います

SDLの方も、同じ2年生の面々が教えてあげているようです
仲が良い様で何よりです
4年生とは短い付き合いになりますが、よろしくお願いします


そんな少し賑やかになったサークルですが、特に何も無い放課後の様子を紹介します

大きなゲーム製作も特に無いので、サークルの面々も疎ら......かと思いきや、
ゲームをしに放課後に集まるって事があります
主に64でスマブラやったり、DSでポケモンやったりしてます
放課後以外に、授業をサボりに来るのも時々いますがね

今までと少し違うのは、やっている学年が違ったりするところです
今までは同じ面々がやっていましたが、1.2.4年生が入り乱れてやっています
......言うほど入り乱れてない?「前と比べたら」ですから
皆さんゲーム好きですからね、こうやって交流を深めています

勿論勉強会も定期的に行われています
今はUnityと音編集をやっています
両方ともAKさんが教えてくれています、ありがとうございます
音は素材サイト様から戴いてばかりですからね
今教えてもらっている人の中から、作曲してくれる人が出てきてくれたりすると嬉しいです

自分がプロジェクトをやっているPCもこの部屋にあるので、
中々賑やかで作業が捗ります
行き詰まっても、気分転換がすぐ出来ましからね
誘惑が多いとも言いますが

ゲームやってる人と勉強している人が入り混じっているので、サークル室は中々カオスです
でも、誰もいなくて閑散としているよりかはずっといいですからね


さて、今回はこのくらいにしたいと思います
ではでは、失礼します

このブログ記事について

このページは、五等が2012年10月26日 15:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋らしく、静かに、でも穣りのあるように」です。

次のブログ記事は「お久しぶりです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。