夏休み終盤戦

どうも、無くした財布がクーラーボックスから出てきた五等です
片付けの際に落としたようです
場所はともかく、家の中でよかったです


さて、夏休みもとうとう来週で終わりです
長かったような短かったような、そんな感じです
自分としては学生最後(のつもり)の夏休みは、それなりに楽しいものでした


そんな夏休みの終盤、プロジェクトをしに学校へ行くと、
1年生が集まって勉強会をしていました
講師は1年のIさん、内容はマップの作成でした
彼は他校で既にプログラムをやっているので、自分よりもずっとプログラムできます
今回使用しているソフトも、自作だとか

他の1年生を教えているのを見ると、まだ教えるのには慣れていないようですが、
彼なりに一生懸命やっているようでした

個人的にはとても興味のある内容なのですが、
プロジェクトの件もあり背中から聞こえる内容を興味深く聞き耳を立てるだけに終わっています


夏休みが終わり、後期に入ったら、すぐ学園祭です
2年生を中心に作ったゲームや、今回ゲーム大賞に提出したゲームを展示する 予定 です
他にもいくつかやるとは思います
まだ1ヶ月なのか、後1ヶ月なのか......
10月6日(土)に開催予定です
またちゃんと決まったらお知らせします


それと、SDLの勉強会が終わった人もいるので、
簡単なゲーム製作をやってもらおうかなと考えています
期限等を決め、ある程度自分の力でやってもらう予定です
勿論誰かしら付き添いますが、兼任すると思うので、付きっ切りではありません

誰が担当になるかも現時点では解りません
とりあえず、自分の担当になった人は苦労すると思います
シューティングなら自機狙い、横スクロールアクションならジャンプを要求するつもりです
まぁ皆さんならすぐ出来ると思っています。期待しています

あ、SDL自信ない人も安心してください
後期S.CCの1年生は授業でSDLをやるようですから
講師もAK先生ですし、問題ないでしょう
サークルに来れば、先輩も誰かしらいますし、捕まえて教えてもらってください
全力で嫌な顔しながら教えると思います

勿論、他の科目や、2年生も解らない事は聞いてみてください
後期になり難しくなるでしょうが、折角サークルに所属しているんですからね
自分ら4年生は......聞かれぬよう逃げると思います。自分は特に

まぁ兎も角、後期もよろしくお願いしますね


さて、今回はこのくらいにしたいと思います
ではでは、失礼します


このブログ記事について

このページは、五等が2012年9月 7日 16:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サークル旅行」です。

次のブログ記事は「後期開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。