時間が足りないよ

どうも、本日学校2往復の五等です
9時から11時まで学校に見学に来た高校生の案内補助で、17時からサークル活動
6時間も空き時間があると、片道30分かけても帰りたくなりますよ


さて、今日も1年生向けのSDLの勉強会が行われました
今回は6人の1年生が来てくれました、ありがとうございます

今回の講師は、よく電子製品を壊すという炬風さんです
そういう体質なんですかね
説明前に修正個所があったようで、忙しそうでした
就活も重なっているので、準備の時間が足りなくて大変ですよね

今回はボタンの操作や場面の変更なんかをやりました
まぁ3回目だから説明出来る事も被ってきますね
他には関数の説明なんかもありました
他の人がアクションを作る中、シューティングを作ったので、
プレイヤー関数も他と中身がちょっと違ったんじゃないでしょうか

最初の方ちょっと準備に手間取りましたが、
自分の時もグダグダだったので余り言える立場じゃないです......

これでSDLの勉強会は終わりです
皆さんお疲れさまでした
また夏休みの頃に、今度は自分でSDLのプログラミングをする為の勉強会をやると思います
その時はまた宜しくお願いしますね

来週はEDGEの勉強会になります
EDGEというのは、ドット絵を描くソフトです
アニメーションも作れるので、サークルではお世話になってるソフトのひとつです
これをグラフィッカーの方に説明してもらう予定になっています
多分ybさんが説明すると思います
絵に興味がある人も、プログラマー志望の人も、話を聞いてみてください
来週は水曜日でなく14日の木曜日にやるのでお間違えのないように


さて、ゲーム大賞への提出期限が迫ってきました
プログラマー、グラフィッカー共にそろそろ死人が出る頃です
絵の方は大体出来ているようですが、プログラムはかなり手こずっているようです
企画者と何を削るか、何が絶対必要かという話も出てきました
期限を守らなきゃ完成しても出せませんからね

どうか製作メンバー以外の方も、出来そうな事があったら手伝ってあげてください

自分?ゲーム制作が終わった後、webサイト作りで死ぬと思うので遠目に見ています
多分デバックはやる事になると思いますけどねぇ......


さて、今回はこのくらいにしたいと思います
ではでは、失礼します

このブログ記事について

このページは、五等が2012年6月 6日 16:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は嘘なし」です。

次のブログ記事は「休日出勤」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。