目下製作中......

どうも、今更五月病な五等です
もう5月下旬なのにですよ
基本的に年中だるいと言ってますが、特にこの時期はだるいのです


さて、まずは久しぶりに現在ゲーム大賞に向けて製作しているゲームの事を書きたいと思います
といっても、あまり詳しくは書けませんがね

現在デモを製作中です

プログラムについては、現在2人が主にやってます
システム毎に別れ、頑張っているようです
ちなみに去年同様Unityで作っています

絵の方は、キャラクター、背景、システム(テキストの枠など)と3人がやってます
絵を覗き見しましたが、皆さん上手いです

これらを組み合わせたらデモ完成ってところでしょうか
どこまでがデモなのかは判りませんが

ちなみに自分は空気です
やった事といえば、適当なシナリオを書いたくらいです
それもほぼ無かった事になってますがね

以上ですかね。少なすぎる?
自分自身誰がどの程度やっているか知らないのです
確かなのは、製作メンバーで自分が1番役に立っていない事くらいです
......自分、製作メンバーでいいんですよね?


また、他のメンバーのゲーム製作がそろそろ始まる予定です
こちらは学園祭に向けての物になります
因みに学園祭は10月頭だったかと思います

2年生が中心となり、やってもらう事になってます
グラフィッカーさんが少ないので、こちらのも同時にやってもらう事になりそうです
過労死しない程度に頑張ってください

プログラムならば出来る範囲で教えたり手伝いますので、声をかけてください

これらが出来たら自分がWebサイトを作る事になりそうです
正直不安しかない......まだ去年のすら出来てないのに......


それと、今週から1年生向けのサークル勉強会(?)が始まります
予定では、3週SDL(デモの説明)、2週EDGEの使い方、3週Unityの簡単な説明、となっています
今週はスポーツ大会があるので木曜日になりますが、普段は水曜日の放課後です

今週は自分、五等が担当します
勉強しにサークルに来る人と作ったデモなので他のと比べると見劣りしますが、
「本格的にゲームプログラムやらなくてもこの程度は作れるんだ」と思ってもらえれば幸いです
今回は変数の説明になります。まぁ少しはプログラム弄って貰いますがね
口下手で説明下手ですが、どうかよろしくお願いします


そういえば、先日2.4年生向けのSDLの勉強会がAK先生主催で行われました
プログラミングをやっている人が集められましたが、
改訂版とはいえ一度やった事があるのでそれなりにスムーズに進行しました
これからSDLを利用してゲームを作る際、これが大元となりそうです
そのうち以前作ったものをこちらで作り直すかもしれません
まぁやっても理解できるかは別ですけどねぇ......


さて、今回はこのくらいにしたいと思います
ではでは、失礼します

このブログ記事について

このページは、五等が2012年5月22日 14:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PV公開!!」です。

次のブログ記事は「教えに 学びに 遊びに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。