ようこそ‼

どうも、本格的に花粉で辛い五等です
花見とか楽しめません
花より団子、団子より娯楽です


さて、今日から学校が始まりました
まぁオリエンテーションや健康診断をしただけです
入学式は明日ですが......
新入生の皆さん、入学おめでとうございます
勉強に遊びにと、充実した学校生活を送ってください


いい機会ですし、サークルについて軽く説明したいと思います

このサークルは「ゲーム製作研究会」というサークルです
まぁ簡単に言うと、ゲームを作って楽しむサークルです
日本ゲーム大賞や学園祭を目標にゲームを作っています
それぞれプログラマーやグラフィッカーとして色々活動しています
「ゲーム作るのは難しそう......」と思う方もいると思いますが、
実際思った通りの物を作るのは難しいです
ですが、それが出来たときの達成感は表現しがたい物があります

また、そのゲームを仲間にやってもらい感想を聞いたり次に活かしたりと、
作っていくと自然とプログラムもうまく作れるようになったりします

自分も含めてですが、プログラムの勉強をする為に入っている人もいます
授業で出た課題や、予習復習も先輩や仲間と共にやってます
ちゃんと教えれているかは別ですが......

グラフィックに関しては自分は一切関わってませんが、
ゲームに合わせて絵を描いてもらってます
背景やキャラクター、エフェクトなどですね
自分はまったく絵が描けないので羨ましいです


しかし実際は、ゲーム「製作」をしているのは一部の一時期だけだったりします
作るくらいゲームが好きな人の集まりです、市販のゲームを個々でやっていたりもします
そこでゲームの話をしたりアニメの話をしたりの方が主な人もいます

ちなみに自分は、「東方Project」「Tales of~」が好きです
その手のネタがあると喜びます。むしろネタをくれ

他にはモンハンやポケモン、ガンダムなんかも好きな人がいたりします
結構いろんな人がいるので、色々な話が聞けて楽しいです


またお知らせすると思いますが、サークル主催のゲーム交流会なんかも予定しています
やる物は未定ですが、恐らくスマブラあたりはやると思います

サークルの説明会もまた別で予定しています
興味のある方は、足を運んで見てください

それ以外でも、放課後、主にPC2(2階職員室向かい)で活動していますので、
入り難いかもしれませんが踏み込んでみてください
きっと誰か案内してくれると思います


さて、今回はこのくらいにしたいと思います
ではでは、失礼します

このブログ記事について

このページは、五等が2012年4月 9日 13:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「来年度の準備」です。

次のブログ記事は「交流会やるよー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。