今年最後の思い出づくり

どうも、冬休みに入り段々ダラけてきた五等です
ダラダラするよりちゃんと過ごした方がいいのは判っているつもりですが、
学生生活最後の冬休みを満喫したいと思います


さて、昨日ですがサークルで食事会が行われました
企画はシュガーさんで、自分は準備の手伝いをさせてもらいました
少し早めに集まり、OBのakiさんとPEGAさんと共に材料を買いに行ったり、
買って来た材料を調理しました
今回の料理は、カレー鍋とクレープです
少々グダグダとしましたが、楽しく料理させてもらいました


時間は過ぎて、食事会の始まる頃になると、続々と人が集まってきました
今年入った1年生から卒業したOBまで、その数30人弱
多分今までで1番人が集まったんじゃないでしょうか
普段と同じ場所でやりましたが、少し窮屈な感じもしました

そして、企画者のシュガーさんのたどたどしい乾杯の挨拶で食事会が始まりました
カレー鍋は思ったよりも皆さんに好評でした
ただ、しめに用意したうどんが少し多かったですかね
余ったうどんはあとで焼うどんになりました

クレープには個人的に余りいい記憶がありませんが、
今年のは好評なようでした
作った料理が綺麗に空になると、洗うのも苦にはなりませんでした


食事が終わると、いつも通り自由な時間です
どうぶつの森やったり、ポケモンやったり、麻雀やったり、ボードゲームやったりetcetc
学年の垣根を越えてワイワイと盛り上がりました

自分は主にボードゲームやカードゲーム、FPSをやってました
人生ゲームでは破産し、モノポリーではむしり取られ、
東方で巻き返したかと思いきや、CoDでズダボロにされました

内容は散々でしたが、普段会わない人とも遊べて楽しかったです


そして時間は過ぎ、人も段々と帰って行きました
自分は最後まで残っていましたが、解散したのは日を跨いで8時でした
帰る時に冷たい雨が降っていましたが、そんな事で憂鬱な気分にはなりませんでした
それより、楽しい時間が終わってしまう寂しさのが強かったからですかね


参加してくれた皆さん、楽しんでくれたなら幸いです
準備をしてくれた皆さん、この機会を用意してくれてありがとうございます
参加できなかった皆さん、もし次の機会があったら一緒に楽しみましょう


それと、akiさん、写真の提供ありがとうございます
しかし、顔がはっきり写ってしまっているので、使うのに気が引けてしまいました
普通の写真ならそれが当然なんですが、さすがにwebに公開するにはどうかと思いまして
折角提供していただいたのに申し訳ありません......
本来なら自分で用意するべきでしたね......


さて、今回はこのくらいにしたいと思います
ではでは、失礼します

皆様よいお年を......

このブログ記事について

このページは、五等が2012年12月30日 19:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メリークリスマス」です。

次のブログ記事は「新年明けてました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。