夏休み後半戦

どうも、最近自分のコミュ力の無さを痛感する五等です
口調が荒くなったり、口が回らなくなったりします
周りの方々にはとても申し訳なく感じます


さて、夏休みも後半に入ってしまいました
学生の皆さんはどう過ごしてますかね
家でごろごろとゲーム三昧?
外でいそいそとバイト三昧?
中には就活で駆け回ってるって人もいますよね
自分は学校でグッタリしてます
社会に出たらこうは出来ないですから、今存分に味わっています

そんな中、夏休み頭からやっていたSDLの勉強会が終了しました
都合が悪くて参加できなかった人もいますが、1年生はそこそこの出席率でした
皆さん中々に苦戦もしてますが、よく頑張りました
教える側も、中々苦戦してますが、そこそこ頑張りました

まぁ1年生は後期の授業でSDLをやるようなので、
今解らなくてもその授業で理解できるんじゃないかと思います
そのうちこれらを使って、ゲームを作ってもらえたらなぁ......
その前にこちらがちゃんと理解しないといけませんがね


勉強会をしに来てますが、休み時間や放課後には皆でゲームもやったりしています
ポケモンBWや懐かしのスマブラ64が主です
ゲームを通して、いい交流になったりしています
そして自分は容赦なくスマブラやってます
数少ない自分が勝てるゲームです

またゲーム交流会もやりたいなぁと考えてる人もいるようです
勿論、学校全体のです
まだやるかも不明ですが、やる場合はこちらでお知らせします


それと、学園祭向けのゲーム制作も進んでいます
今も隣でシュガーさんが奮闘しています

プログラムは5人(?)でやっているようです
引継ぎや仕様の微妙な違いに苦労しているようでした
絵はマルチの1年生にお願いしているようですが、
どれも素敵な絵をしています
きっと完成すれば面白いゲームになると思います
完成すれば、ですがね


さて、今回はこのくらいにしたいと思います
ではでは、失礼します






このブログ記事について

このページは、五等が2012年8月30日 16:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「勉強しようよ」です。

次のブログ記事は「明日に備えて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。