あーなーつやすみー

どうも、前回の記事の内容が痛々しく感じる五等です
後悔は多いにしていますが、反省はしておりません
そして消す気もありません、多分


さて、試験結果の発表も終わりました
自分ら4年生は無かったので、後輩の結果を他人事のように見てました
意外と皆さん頑張ってましたね
自分が2年の時と比べたら全然マシです
落とした人も、落とさなかった人も、お疲れさまでした


そして漸く皆さん待望(?)の夏休みですね
夏休みもサークルで色々予定があります

まず、ゲームプログラムの勉強会です
このサークルでは、SDLを使用しています
まぁ普段授業で使っているCのライブラリです
それを用いてゲームを作るわけですが、
その為にはまずポインタ、構造体、関数の勉強が必要です
なので、SDLの前にそれらの勉強もやります

日程:お盆を除く月水金曜日
時間:10時から16時(早く終わる可能性あり)

多いように感じる人もいるかもしれませんが、これでも少ないくらいです
なので、同じ内容を2回やるとは思わないでください
自分も気付いたらポインタと構造体、SDLの方を教える事になってます
正直自分はごり押しでプログラム書いてるので、余り期待しないでください
予定が合わなかった人は、その都度誰かが付きっきりで教えると思います
出来るよね、2年生皆さん?


それと、旅行なんかも予定しています
行先は長野の諏訪の方になります

1日目は、まず北八ヶ岳のロープウェイにいって昼食を取ります
その後白樺湖に行き、ボートに乗ったり温泉に行ったりと、多分自由行動です

宿泊先は赤倉の森オートキャンプ場で、コテージを借りて泊ります
夕食はそこでバーベキューをします
敷地内に小川もあったりヤギなどもいるので、散歩をするのも悪くないと思います

2日目は、まず諏訪大社に向かいます
春宮(秋宮?)でお参りしたり散策したりします
一部の人にはアレな場所になってますが、あまりはしゃぎ過ぎないように
普通の人もいますので。自分も気をつけます、ハイ
去年は痛い絵馬を描いた人がいたなぁ......

昼食は諏訪にある珈琲屋でとります
多分一部先輩ならどこかは判ると思います

その後は山梨の方に戻ってきて、まきば公園を散策し、夕方ごろ解散する予定です

移動は車になります。高速は使いません、多分
4年生とAKさんが車を出す事になります、多分
自分の車に乗る事になった人、運が悪かったと思ってください

去年も行った自分の感想としては、とりあえず涼しいです
他メンバーとの交流にもなりますし、なにより涼しいです
夜はゲームをしたり世間話をしたり、涼しいのでよく寝れます
個人的には場所と涼しさも相俟って、小説を考えるのが捗ります

涼しい連呼してますが、行くのは9月4.5です
上着1枚多めに持っていくといいかもしれません

例年は2泊3日ですが、都合で1泊2日となっています
予約の都合で既に行く人は締めきってしまいましたが、もしかしたら滑りこめる......かも?


これら以外にももしかしたら急に何かやるかもしれません
まぁ夏休みですからね
色々やった方が楽しいですよね?モノによる?ですよねぇ......


さて、今回はこのくらいにしたいと思います
ではでは、失礼します

このブログ記事について

このページは、五等が2012年8月 3日 15:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「次に活かせ」です。

次のブログ記事は「SDL勉強会について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。