描いたり考えたり

どうも、就職活動で緊張しすぎてネクタイが結べなくなった五等です
面接直前で締め直そうとしたら出来なかったんですよ
本当に緊張しやすいから困ります......


さて、昨日は1年生向けにEDGEの勉強会が行われました
今回は8人の1年生が来てくれました。ありがとうございます
今回はEDGEという事もあり、マルチ科の人も来てくれました

今回の講師はマルチ科のybさんです
現在製作中のゲームをはじめ、ゲーム交流会のポスターを描いてくれた人です
EDGEを含め、自分はグラフィック関係は全く駄目なので、やってくれるのはとてもありがたいです
就活で忙しそうですが、程々に頑張ってください

内容はEDGEの基礎......といいますか使い方です
線の引き方に始まり、パレットの使い方、グリッド編集などです

最後に自由に絵を描いてもらいましたが、皆さんとても上手かったです
個人的にはポケモンを描いてた人が多かった気がします

来週以降ですが、ゲーム製作が忙しい時期なので余裕がありません
なので来週再来週はお休みになります
もし予定が変わればまたこちらに書きますね


そうそう、学園祭に向けて製作するゲームが決まりました
今回製作するのは2作品です

1つはシュガーさんの企画で、盤上のシュミレーションゲームです
最初は五目並べの発想で始まりましたが、意見を出し合ううちにどんどん違う方向に流れてました
それでも多数決では圧倒的人気でした

もう1つは、なんと1年生の企画です
この学校に来る前に別の学校でプログラミングをやっていたらしく、
自分なんかよりずっとプログラムできてます
ジャンルとしては横スクロールアクションでしょうかね

この2つを2年生が中心となり作っていく事になります
これからまた内容を深く話し合っていくと思います
自分ら4年生は基本的に干渉しません。聞かれたら答える程度ですかね


さて、今回はこのくらいにしたいと思います
ではでは、失礼します

このブログ記事について

このページは、五等が2012年6月15日 19:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「休日出勤」です。

次のブログ記事は「息抜きは大事です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。